≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



相手を好きなら

相手の嫌なところを

受け入れられ

認められ

諦められる

そう思い込んでいたようだ





好きでも 許せないことがあるのだと

いや 相手の全てを知り尽くしてる気になっていただけで

まだ 自分には見せられていない

知らない相手の部分があるのだろう

だから それを知ったとき

驚き 愕然とし 軽蔑するのかも知れない





夫婦を知り尽くしたように

「他人同士なのだから 違って当たり前 合わなくて当たり前」

そう 諭したように言う人もいるけれど

私もそう思っていたけれども

相手もそう感じ それを受け入れなければ

さらに 合わずに 相手の存在を否定したくなる





お互いに 大人じゃないと

やはり 長年一緒には居られないのだと

どちらかだけが 我慢するのではなく

お互い 我慢するのは当たり前で

そこを譲り合い 認め合わなければ

いくら好きでも 長くは付き合えない





そんな話を なんとなく

【調教師】の彼と ホテルを後にしながら

車の中で 話し始めた私

すると 勘のいい彼は

「邦画を侮辱したこと?」

すぐに気づいたようだ・・・先日の私の怒りを





「そういう年頃なのでしょう? 私も若い頃は洋画かぶれだったもの」

「そういうもん?」

「うん 今は日本の作品も外国から評価が高いじゃない」

「どこが・・・」

「ま そんな感じで 私も恋愛に関しては まだまだ理解できなことだらけ」





最近 特に感じるのは

好きな人と結婚するって どんな感じなのだろうとか

こんな立場じゃなければ 果たして私は 彼と付き合っていただろうかとか

1人の人を想う気持ちはあっても

体も 1人の男の人だけに委ねることは できるだろうかとか

必ずしも 相手の全てを知り尽くすことが 恋愛なのかとか

知らない部分は 隠し事とは言い切れないのではないかとか

人生長いと 色々考え込んでしまうんだな・・・と(笑)





ただ言えることは

干渉されたくない私には 黙ってスルーしてくれ

テリトリーに踏み込まない 距離感を置ける人が 合うのだと

説教をしたり 人の趣味に首を突っ込んだり

囲ったり 束縛したり 威圧する人は

いくら結婚しても 子供が出来ても

歳を重ねても 無理なものは無理なのだと

そんなストレスで 私には理不尽なことを

死ぬまで 感じて生きていくなんて・・・





他に 秘めた楽しみを見つけるか

道徳に欠けることをして 後ろめたさに

ストレスを足し引きし 気持ちをリセットするかして

どうにか 過ごしていくしか・・・





と 自分に都合のいい 言い訳を言い聞かせ

男と会うのかもしれない





にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
関連記事


【非公開Tさま】
> でも、やはりオトコでもそこに愛や恋愛感情がなければ、
> 欲望に対しての真の快楽は得られません。
> 恋していたいです。

女も同じです
その一瞬は相手を好きと思えなければ
体を預けることはできません

まだ気持ちが女の人たちが
よく言う
「恋していたい」
「ときめきが欲しい」
「ドキドキしたい」
それが これなのでしょうね

70過ぎの女性でも言いますからね

そういう気持ちがあるだけで
その女性は既に違いますから
色気が匂い立つように(笑)

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















現在の閲覧者数:

アイ

Author:アイ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
恋愛
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
121位
アクセスランキングを見る>>
QR
